Etoile du sud

   ~ Zef and Fennel’s diary ~

シーズナルイベント

プリンセスデーの思い出★

毎年日本の桃の節句のシーズンにエオルゼアで行われるシーズナルイベント『プリンセスデー』
今年もとっても楽しいイベントだったのでその思い出を…。
公式サイトはこちらです→プリンセスデー2017

2016年に引き続き。3人の歌姫が登場します。

ララフェルのウララちゃん 

アウラのナルミちゃん 

ミコッテのマシャ・マカラッカちゃん


フェンネル
ウララちゃん強気ツンデレかわいいぃい!!今年も清き一票をいれさせていただきます…ッ!



というわけでウララちゃん推しなのでウララちゃんをセンターに推薦!
(それにララフェルが真ん中のほうが絵的におさまりがいいと思うし…)



おもたっ通り可愛い~~(*ノωノ)もちろんほかの2人も可愛いですよ!!
このイベントは自分が推した歌姫ちゃんがセンターに来るので人によって見えている表示が違うっていう面白いイベントですね!
ゼフは誰をセンターにしたんだろう…ゼフの好みから考えて絶対ララフェルではないと思います…w



今回のイベントではとってもかわいいエモート『歌姫を真似る』と、アイドル衣装一式がもらえるという太っ腹なイベント…!
当日にログインして夜の22時過ぎにウルダハに行ったのですが、すでにたくさんの人が歌姫をまねて踊っていて、すごく華やかでした。
イベント当日のこういうワイワイガヤガヤしたお祭りの雰囲気が好きで、可能な限り当日にイベントやるのを楽しみにしている2人です。


フェンネル
個人的に、歌姫の真似をしながらもずーっと視界に入っている正面の妖精ルガさんが気になって仕方なかったんですけどね……


このエモートも衣装も本当に可愛いです…!!
ありがとう運営さん…!!ありがとう…ッ!!
踊りながらちゃんと口が動いて歌を歌っていて、表情がかわいい…!


重なったり交差しながら歌っても…イイ…!


見つめあって歌っても…すごくイイ…!


ちなみに手の装備はこの衣装に似合うんじゃないかな~ってことで
『グリフィンカフス』をお揃いで作って装備してみました(n*´ω`*n)
朝になっても夜になってもウルダハが歌姫エモートの冒険者たちでにぎわっていて、皆が楽しそうですごく素敵なイベントでした。



別のサーバーにもレベル15にしているイベント用のキャラがいるので、遊びに行ってきましたよ~!
パンデモニウムサーバーのイベントに参加してきました!


これはリムサの広場でみんなで輪になって踊っているところ!
沢山の歌姫さん達が集って輪になって踊る姿は圧巻でした。



このとってもかわいいピンクと水色のアウラ姉妹は実は同じチョコボサーバーのフレンドさんです。
2人とも普段はミコッテ女子の姿なんですがパンデモニウムサーバーではこの双子の姿です。…可愛いっ(n*´///`*n)


皆でグリダニアの音楽堂広場でお花見風写真も撮りました。
それぞれ歌ったり踊ったり、静かに桜を見上げる人もいればシャンパンで盛り上げる人もいたり…。
ちょっとお酒が入ったのかすっぽんぽん待ったなしなララフェルちゃんがいますが、早く服を着てくださいw!!


自鯖でも他鯖でもとても楽しく遊べたイベントでした。
来年も歌姫ちゃんたちは出てくるのかな?年末のクリスマスイベントでも出会えたりしたので、またほかのイベントでも会えたりするとうれしいですね!
前から男性でもかぶれる可愛いミニハットがほしいなーって話してたことがあったので、今回実装されたのがすごくうれしかったです。
おしゃれの幅も広がりますね!

そんな2017年プリンセスデーの思い出でした!

Return a reply

*
*
* (公開されません)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.