Etoile du sud

   ~ Zef and Fennel’s diary ~

ファッション

いろはす討滅戦、クリアです!

4/1日、セブンイレブンとのコラボキャンペーンが始まりました。
1日になってすぐにイデルシャイアにテレポしたところ…。


…!?
なんだかすごいことになっていた我がサーバーです…w
しばらくその場にいましたが、00:30分過ぎには筋斗雲に乗ってらっしゃる方もいて…すごい…って思いましたw


そんな自分もセブンイレブンとのコラボキャンペーン。通称『いろはす討滅戦』をクリアしてきましたよ~(*´ω`*)
公式のお知らせページはこちらです。→セブン-イレブン限定のキャンペーンが始まります!

自分とゼフは去年のキャンペーンも参加していたので、今年ほしいのはAコースのみだったので全部で24本買ってまいりました…ッ!
今回はその中でも14ポイントでゲットできる『イースタンアタイア』について書こうかなと思います。


まずは全体像!


孫悟空とか、西遊記を思いだしちゃいますね…!
手に持っている武器は7ポイントでもらえる『イースタンバトルスタッフ(槍術士・竜騎士専用)』です。
如意棒ですね!…竜騎士はこのコラボ直前にちょうどレベル60になったのですが、レベル上げして満足したのでたぶんコンテンツで使ったりはしないかな…?
ほかのジョブでも装備できて使えればよかったんですが、さすがにモンクが棒を振り回したりしませんもんね。


それでは細部の紹介です(*´ω`*)



実際袖を通してみると、思った以上に気に入りました。
個人的なお気に入りポイントは首のスカーフが結構かわいらしいのと、袖の広がり方、後ろから見たときの巻物やひょうたんなんかの装飾の細かさです。


上着ももちろんとてもいい感じなのですが
本来上着を着ると隠れてしまう脚装備や手装備も結構こだわりがあって素敵ですよ~!




上着に隠れてしまうズボンの腰辺りの部分。帯がひらひらしていたり、左側から数珠が垂れていたりします。
手装備は今までこういうタイプはなかったんじゃないかな~?
右手には大きい数珠が付いていて、左手は細い組紐の様なブレスレットが付いたような左右非対称のデザインです。
和風装備に似合いそうですね。
拡張が来たらドマ風の装備が沢山増えるかな?って思っているのでいろいろ出番がありそうな良デザインだと思います…!


頭装備は普段の髪型だとほぼ隠れてしまうので。わかりやすい髪型に変えてみました。
髪型を選んでるときに思ったのが隠れてしまう髪型がかなり多くて、それがちょっと残念ですね。
おでこが見える髪型だと映えるデザインだと思います。


続いて染色について。



わかりやすくピンクに染めてみました(/・ω・)/
インナーの黒部分は固定でした。濃い目の染色だと結構渋いイメージに代わります。
スカーフ部分も同色に染まってしまうので、なかなか組み合わせが難しい…><
脚装備は模様部分が染まるので、染色によっては模様がさらに引き立っていい感じでした。


最後に個人的なお気に入りの着合わせなんかを…。


ヒーラーorキャスター専用になってしまいますが、ドマ様式装備(法典装備)に夜叉袴【術士】夜叉袴【学士】という袴があるのでそれと組み合わせてみました。
濃い目の赤の染色だとシックになって気に入っています。



分かりにくいのですが…左は浴衣に手装備を合わせてみました。
ブレスレット部分をチラ見せさせていくスタイルです!w
右はウルダハの例の装備ですよ~。上着を紫系にすると結構マッチしなくもない感じ。

自分のメインサブジョブはヒーラー&キャスターなのですが
イースタンアタイアはモンクや忍者なんかで着ると雰囲気にもあっていてカッコイイんだろうな~って思いました。

胴だけじゃなくて、各部位をミラプリに使えそうな装備なので、今後のドマ地方への旅がより楽しみになってきた衣装でした~





★おまけ★
4/1日日付変更後はキャンペーンコード入力サイトが激重だったようです…。
そりゃつれぇでしょ……。

Return a reply

*
*
* (公開されません)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.