Etoile du sud

   ~ Zef and Fennel’s diary ~

雑記

エターナルリング

3度エタバン( 喧嘩別れしてまた再度くっついたとかではなく)していて、3度目の日付が載ってます。1度目は2015/01/12になります




エターナルバンドすると「エターナルリング」をもらえ、使用するとエタバン相手の隣へ移動することができます。

ゼフ
めっちゃべんりです


ただし、【実行失敗し移動できない】or【相手の隣でない場所に移動してしまう】という点があります

  • 風脈を解放してないエリア

  • 相手が飛行中の場合。※最寄りのエーテライトに飛ばされます(低地ドラヴァニアなどのフィールドにエーテライトがない場合、最寄りの拠点に飛ばされます)

  • フィールドインスタンスではないエリア(ハウスや小隊、チョコボレース、インスタンスダンジョンなど)

  • 相手がログアウトしている

  • おなじサーバーではない


  • 使用できるので特にいいなと思ったのは、
    複数のチャンネルがあるフィールドの場合も使用できるというところ。
    チャンネルが複数あったとき、イクシオン討伐に結構役立ちました。




    急にこんな説明するのはなんでだと思いますが、
    たんに、
    エタバン記念日←ではなく
    ゼフ
    ゲーム内での相方になって4周年を迎えたのでSS出したかったから(^_-)-☆



    ゼフ
    2人とも装備を更新するたびに指輪をミラプリしています




    ゼフ
    記念日ってことで二人でお出かけしてきました

    ■草木庭園 聖モシャーヌ植物園■


    薄暗いIDのなかでよく咲いている花のそばで



    ウルダハに新設されたナイトプールにも行ってきました、もう夏じゃないせいか遊びに来てる人は少ない


    以前の昼間によく見える蓮の花もきれいだったけど、ウルダハらしい派手な夜間照明もいいですね



    新しく実装されたラバナスタにも少し散歩してきました、今見返したらせっかく取得できた服を着て撮るの忘れてますw



    ゼフ
    この後、別鯖にも観光に行ったんですがそれはまた次回書こうかなぁ?と思います。





    おまけ
    シロガネのでっかいお城
    フレンドが建てるっていうんで立ち会わせてもらいました。
    でっかいねぇ!

    Return a reply

    *
    *
    * (公開されません)

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.